naaarumiiiiinのブログ

よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

おまけ③ 病院内の様子 大学病院編

二件目の病院は、県南の大学病院でした。 ここではカテーテルで高カロリー点滴をする予定でしたが、病院の看護師さんも優しく安心したからか、初日からハーフ食でしたがご飯を食べる事が出来ました。なので高カロリー点滴はせず、食事だけで過ごす事ができま…

肺の穴

結果的に言うと、何の問題もありませんでした。 近くの呼吸器科にかかったのですが、入院前から相当のCTやレントゲンを撮って放射線を浴びているので、一件目に入院していた病院からCTの画像を借りてきて診断してもらう事になりました。 そして、先生が見た…

おまけ②病院内の様子 精神科編

前述の通り、一件目は精神科に入院しました。 まずダメだったものは、紐付のズボンやパーカー(首を吊る危険があるため)、スマホ等インターネットに繋がるもの、はさみ等刃物など。お見舞いにくる母も、毎回荷物チェックされていたそうです。 3DSは病院の環…

おまけ① 美容編

具合が悪い時、恥ずかしながらまともにお風呂に入る事が出来ず、久々に顔を洗ったら、ザラ…ザラ…と。 「え?私、、、髭生えてる?」 見た目では違和感ないのですが、触った感触がザラザラ(-_-)身体もガッサガサになってしまいました。 そりゃあ、食事も水分…

入院②

入院前に一度診察が必要だったため、退院した翌日に二件目の病院に診察に行きました。 その時診察してくださったのは、私と同世代の若い先生でした。一件目の病院とは違い「大丈夫ですか?辛かったら言ってくださいね」「今まで大変でしたね」と、いくつも優…

入院①

紹介状を持って、一件目の病院へ。精神的な要素が大きいという事で精神科でした。 吐き気が酷かったので、診察中も袋を口に当てながらベッドで寝ながらの診察でした。 男性院長(後から調べたら85歳)に診察してもらったのですが、その診察が最悪極まりなか…

体調を崩してから入院まで

お久しぶりです! Twitterだと長々と書いてしまうため、TLが埋まってしまうので、久々にブログを更新しようと思いました。 自分が忘れないために、そして何か皆さんの参考に少しでもなればと思い書きます。 私が体調を崩したのは、12/4深夜、正確には12/5で…

甘酒のパワー

Twitterで見てる人は全くお久ぶり感がないと思いますが、はてなブログは久しぶりです。 最近毎日とっても暑く、既に熱中症気味の私です。熱い地域を出て、熱い地域に仕事に向かうため、車の中は火炎地獄のような暑さ 家にいても会社にいても蒸し蒸しムシムシ…

お久しぶりです(長いです!)

こんばんは。お久しぶりです! 今日は、ちょっとSNSについてお話をしようと思います。 私がインスタを始めたのは、流行るだいぶ前で、その頃はイイねなんて勿論全く付きませんでした。 その後、フェイスブックブームの落ち着きとともにインスタブームになり…

乾燥の季節

11月になりました!寒くなってまいりましたねー!!我が家もこたつを出しました。今年の冬は防寒対策を今からしっかりしておかないと。 まず、防寒対策の一つとして、ヒートテックはほとんどの方が着ているのではないでしょうか?先日、某・ブランドのヒート…

すぐに書くという習慣

昨日は1日、母の携帯の機種変更で出かけておりました。 Softbank→docomoへMNPしました。私たちが住んでいる地域は、docomoの電波がとても強いです。10/21から2ヶ月間の更新月を狙って替えたので、解約金はかからず良かった。 私がこういう系の事は得意で慣…

名古屋

インスタがただの鉄道博物館の説明のようになってしまったので、ブログでもちょこちょこ旅行記を(^ ^) 皆さんお気付きの通り、私は電車が大好きです。満員電車は嫌ですが笑 私の場合は乗り鉄で、景色を眺めながら目的地に向かうのが好きです。純粋に電車を見…

通販

最近は、本当にAmazon人間になっています。だってめっちゃ安いんだもの。 プライム会員費の3,900円は中々高いけれど、早く届くし日時指定便は無料だし、本当に便利。しかもプライムビデオでアニメや映画見放題☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ あまりに安いため、以前…

こじらせ○○

先週、軽い鼻風邪を拗らせてしまい、鼻・喉・耳のちょうど中心点?が、大炎症を起こしてしまい、そこが痛いのにあまりの激痛のため、何だか歯が痛い気がしたり、頭痛も併発したり、返事もロクに出来なかったのですが、職場の近くにとても良い耳鼻科を見つけ…

手紙

学生の時、私は相当な数の手紙を交換しました。 お小遣いで可愛いメモ帳、キラキラしたペン、面白いシール(シールなんてたまに手作りもしていた)を沢山購入し、友達と一日に30通くらい交換した事も笑 その時の手紙、今たまに読み返すと色々な事が書いてあ…

こんばんは、はじめまして。

かなり気まぐれでブログを始める事にしました。 続くのかな(ToT) 何故はてなブログにしたかはカッコイイような気がしたからという、謎の理由です。 一気に書きすぎるとネタがあっという間に尽きそうなので、あまり書きすぎないようにします。 他のSNSでご存…