読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

naaarumiiiiinのブログ

よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

名古屋

インスタがただの鉄道博物館の説明のようになってしまったので、ブログでもちょこちょこ旅行記を(^ ^)

 

皆さんお気付きの通り、私は電車が大好きです。満員電車は嫌ですが笑

私の場合は乗り鉄で、景色を眺めながら目的地に向かうのが好きです。純粋に電車を見るのも好きです。

 

旅行1日目は、とりあえず名古屋に行く事だけが目的。けれど、来たからにはいくつかはまわるぞ!と思い、短い時間で、どの観光地を選択するか、とても迷いました。そして鉄道博物館を選びました。

 

行ってみたら楽しくて、2時間近くじっくりと見たり写真撮影をしてしまい、本当は他にも行きたいところはあったのですが、殆どの施設は17時で閉館( ゚д゚)

あれ?おかしいぞ:(;゙゚'ω゚'):1日目、鉄博にしか行ってないぞ(*⁰▿⁰*)と思いましたが、今思えばそれでも凄く楽しかった!

 

そして写真を撮影したかったので、鉄博は一人で本当良かった。多分、普通に友達と行ったら、気を使ってしまってじっくり撮影できなかったと思うので…(ToT)

 

新幹線乗るだけでも、勿論テンションが上がりましたが、名古屋に着いてから、あおなみ線近鉄、初めて乗る電車でドキドキ(o^^o)乗って見て、電車尽くしの1日、最高でした!名古屋の方々の関東とは少し違う喋り方を想像するだけで、何かキュンキュンします←?

 

夕食なしのホテルに泊まったので、夜はご飯屋さんを探したのですが、全てが一時間以上待ち。店員さんに「どこも待つと思いますので、空くまでずっと待ってます」と言ったら、では空いたら連絡しますので、という事で電話番号を渡し、人生二度目のヒトカラへw

 

1回目はヒトカラの楽しさがあまりわからなかったけど、2回目は知らない土地だったからかヒトカラ楽しかったです笑 1時間で入ってちょうどタイミング良く電話で呼ばれたので、食べてきました!串揚げ!!

 

注文して、その場で揚げてくれるスタイル。

私は、生シラス、ししとう、九条ネギ、ホタテ等いただきました。店主の方が、待たせたからとドリンクをもう一杯サービスしてくださいました。あのお店、綺麗だったしまた行きたい!

 

ホテル戻ってからは、お風呂はいって次の日に備えてすぐ寝ました。。

 

旅行1日目の日記でした(*⁰▿⁰*)

 

f:id:naaarumiiiiin:20161023004952j:image

 

f:id:naaarumiiiiin:20161023005012j:image

 

串揚げと、新幹線の中で食べた駅弁です^ ^