naaarumiiiiinのブログ

よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

すぐに書くという習慣

昨日は1日、母の携帯の機種変更で出かけておりました。

SoftbankdocomoMNPしました。私たちが住んでいる地域は、docomoの電波がとても強いです。10/21から2ヶ月間の更新月を狙って替えたので、解約金はかからず良かった。

 

私がこういう系の事は得意で慣れていて、下準備バッチリでお店に行ったので、店員さんに「ありがとうございます。助かります。」と、言われました笑

家に帰ってからは、PCにバックアップしてあったデータを戻すだけなので、簡単な作業でした。

 

店員さんもとても丁寧で感じがよく、母も「通信がサクサクになって使いやすくなった」と、とても喜んでいたので、私も嬉しかったです(*^。^*)

 

携帯に限らず、私はかなりの不安症なので(かと思えば、突然何かをやりだす時もありますが笑)、準備は早めにするようにしています。

ほぼ日手帳に書いたり、無印良品再生紙のメモ帳、ふせん等にササっと書き、絶対に忘れないようにしておきます。こうする事でかなり効率良く動けるようになりました。

 

回し者ではありませんが、ほぼ日手帳を使うようになってから出会いがたくさんあったし、ほぼ日手帳を使うまでは、どんな手帳を買っても3日坊主だったのですが、今は手帳がないと生きていけないくらい、私にとって必須アイテムになりました。

私はWEEKSを持ち歩き用、日記用は今年はオリジナルにするかカズンにするかでまだ迷っています(ToT)

まだまだ決まりそうにないので、年末までじっくり悩みたいです。

 

こちらに、手帳のリンク貼りますね。WEEKSはリネンを購入済です。皆さんは、どの柄がお好きですか?

http://www.1101.com/store/techo/

 

さて、そろそろ元旦に着る着物の準備をしないと。これこそ、本当ギリギリなので…

 

それでは(o^^o)