naaarumiiiiinのブログ

よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

体調を崩してから入院まで

お久しぶりです!

Twitterだと長々と書いてしまうため、TLが埋まってしまうので、久々にブログを更新しようと思いました。

 

自分が忘れないために、そして何か皆さんの参考に少しでもなればと思い書きます。

 

私が体調を崩したのは、12/4深夜、正確には12/5でした。突然の腹痛と吐き気で、のたうち回りました。

 

母に夜間診療をしてくれる病院を探してもらい、何とか見つかり点滴を打ってもらいました。そこで点滴前にCT検査をしました。

 

そのCT検査で、肺に穴が空いている事、腎臓に小さい石がある事がわかりました。ちなみにどちらも緊急性はなく、石は水分を取れば出てしまうレベル(もう出てるかも笑)、肺は後からまた検査するのでも大丈夫との事。

 

肝心の腹痛と吐き気は点滴をしても良くならず、むしろ酷くなり朝方救急車で搬送されました。そこで、血液検査、CT、心電図とやりましたが、どこも異常はなく「胃腸炎かもしれないから、胃腸科のあるクリニックへ行ってください」と言われ、近くのクリニックでその日だけで、夜間で行った病院、搬送された病院、クリニック合わせて5本の点滴を打ちました。

 

 

それから約一週間、食べ物を受け付けない身体になってしまい、おかゆ一口だけでも吐く、香りだけでも吐く、水もろくに飲めず、毎日点滴をしに病院へ行きました。気持ち悪いため、眠る事もできず、一晩中袋を口に当てていました。最初はノロウイルスかと思っていたのですが、どうも感じが違う。

 

そして、入院1日前、吐き気、過呼吸、胸の痛みでパニック状態になってしまい、2度目の救急搬送。また同じく検査をしましたが異常なし。そして、1つめの入院する病院へと、運ばれた病院から向かいました。

 

救急搬送2回、夜間診療も何回も行きました…。そこで感じたのは、こちらとしてはなるべく救急車を呼ばず、自分で行けるならと思って、夜間診療案内にかけて、病院を紹介してもらいますが、ハッキリ言って使えませんでした。断られるし、その日の担当なのに受け入れてもらえなかったり。

 

本当に辛い時は、救急車を呼んだ方が確実だと思います。

 

続く