naaarumiiiiinのブログ

よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

おまけ① 美容編

具合が悪い時、恥ずかしながらまともにお風呂に入る事が出来ず、久々に顔を洗ったら、ザラ…ザラ…と。

 

「え?私、、、髭生えてる?」

 

見た目では違和感ないのですが、触った感触がザラザラ(-_-)身体もガッサガサになってしまいました。

 

そりゃあ、食事も水分もまともに摂れてなかったから栄養はないし、洗えてないわけだから、ピカピカツルツルの訳がないですね。でも、初めての感触でビックリしてしまいました。

 

入院中は、入れる曜日が決まっているため、合計4回しかお風呂に入れなかったけど、2つ目の病院では大分調子も戻ってきていたので、身体中にたっぷりクリームを塗って、顔も化粧水からクリームまでたっぷり塗りました。看護師さんが、血糖値を測りに来る時、テーブルの上に化粧水からクリームまでの一式が置いてあるのを見て、相当ビックリしていました(笑)

退院してからは毎日シートマスクをしていたら、1週間くらいで元に戻ってきました。ちなみに、シートマスクは習慣になり、今も毎日しています。

 

母曰く、具合が悪いピークの時は、肌色が銀色になっていたそうです。食べられるようになってからは、頬がピンク色になりました。

 

検査等終わって、次の食事までの暇な時間は、母が買ってきてくれた美容雑誌の付録の、2018年の新発売コスメ一覧を見て、テンションを上げていました。

美容ヲタの私が、肌があそこまでザラザラになったのは本当に辛かったです。大根おろせるんじゃないかと思ったくらいでした。

 

当たり前ですが、毎日のお風呂できちんと汚れを落とす事、ケアをする事が大事なんだなと改めて思いました"(-""-)"

 

 

ザラザラを治してくれた、おすすめの商品を貼っておきます。

 

ルルルン モイストジェルクリーム (保湿タイプ)
 

 

 

 

 

 

 

ユリアージュ モイストリップ<バニラ>

ユリアージュ モイストリップ<バニラ>

 

 

上記4つはドラッグストアで買えます(^^♪

 

 

 

AYURAの美容液は肌が柔らかくなります!(^^)!