naaarumiiiiinのブログ

よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

乾燥の季節

11月になりました!寒くなってまいりましたねー!!我が家もこたつを出しました。今年の冬は防寒対策を今からしっかりしておかないと。

 

まず、防寒対策の一つとして、ヒートテックはほとんどの方が着ているのではないでしょうか?先日、某・ブランドのヒートテック(正しい名称を書いてしまうと、まずいので…)を着たら、着てた部分だけの皮膚の毛穴が真っ赤&ボコボコに浮き上がって、じんましんのようになっていました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

それはそれは、本当にグロくてちょっと泣きそうになりました。朝になっても、症状は落ち着いておらず、その日も寒かったので、唯一痒くなり辛いしまむらファイバーヒートを着て、出勤しました。

そうしたら、症状はどんどん治まり、皮膚も元通りになりました。良かった良かった。ファイバーヒートも合わなくなったら、綿100%の防寒下着もあるので、そちらに行きます…。敏感肌は辛い…(;_;)

 

顔も寒くなってきたからか、多少チクチクするようになり、クレンジングはオイル→クリームにし、ファンデもパウダーからリキッドに替えました。

私、リキッドファンデは嫌いだったのですが、クリニークビヨンドパーフェクティングファンデーション19は、塗り心地が重くなくて、最初はコンシーラー代わりと思っていたのですが、気に入って全顔に使っています。さらに気になるところのみ、同じクリニークビヨンドパーフェクティングファンデーション30を、ちょちょっと重ねづけしおしまい。潤うし、大分メイクが楽になりました。クリニークが心から気に入ってしまい、チークも買ってしまいました。本当おすすめです。

さらに今、クリニークは可愛くてお得な限定コフレもあります

 

ちなみにクレンジングは、ポンズのクリアフェイスクレンジングクリームです。

 

もし興味がありましたら、リンク先からどうぞ(o^^o)