naaarumiiiiinのブログ

よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

お久しぶりです(長いです!)

こんばんは。お久しぶりです!

今日は、ちょっとSNSについてお話をしようと思います。

 

 

私がインスタを始めたのは、流行るだいぶ前で、その頃はイイねなんて勿論全く付きませんでした。

その後、フェイスブックブームの落ち着きとともにインスタブームになり、同時にその頃私は妖怪ウォッチにハマりました。

 

妖怪ウォッチを通じて、本当に沢山の友達が出来て楽しい毎日でした。そして、そこでさらに知ったのが『ほぼ日手帳』という手帳の存在でした。

 

前から友達が『一日一ページの手帳を持っている』ってくらいの知識はあったのですが、まさかその手帳がロフトで10年間も一位を取り続けているモンスター手帳とまでは知りませんでした。

 

興味を持った私は、公式ブックを買い、ホームページを見て、さらには南青山で開催されたイベントにまで行きました。

 

2015年は、オリジナル、カズン、WEEKSの3体制、2016年はプランナーとWEEKSの2体制、2017年はWEEKSのみになりました。

 

その理由は……

 

 

去年体調を盛大に崩してしまったのと、仕事の忙しさから手帳を買いに行けなかったからです(WEEKSは、何故か近くの文房具屋で取扱いがあった)。

あと、体調のせいもあり、イラスト描きが苦痛になってしまったのです。

 

何だかインスタのために必死にイラストを描いている気もしてきて…それでは好きなものも嫌いになってしまうなと思って、日付に縛られないMDノートを購入しました。

 

だから手帳関係の更新頻度はかなり減りましたが(同時にフォロワーさんも減った)、私のストレスもだいぶ減りました。手帳関係でフォローしてくださった方には申し訳ありませんが、、更新頻度減ってもフォローしてくださってる方(勿論手帳関係ない方たちも)には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

また元気になったらというか、アップしたいイラストや写真あったらどんどんあげていきますので、宜しくお願いいたします(*^_^*) イラスト描きはストレス解消になりますしね!

 

猫の写真も沢山あげます!

せっかくブログも開設したし。。

ただ、遅い意味でも早い意味でも、マイペースな事をご了承くださいませ(´;ω;`)

 

それでは!(o^^o)