naaarumiiiiinのブログ

よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

入院②

入院前に一度診察が必要だったため、退院した翌日に二件目の病院に診察に行きました。

 

その時診察してくださったのは、私と同世代の若い先生でした。一件目の病院とは違い「大丈夫ですか?辛かったら言ってくださいね」「今まで大変でしたね」と、いくつも優しい言葉をかけてくださいました。

そして、ベッドが明後日空く予定なので、上手く行けば明後日から入院と言われ、予定通り入院しました。

 

入院した日の夜、まずは普通の半分の量のご飯から食事が始まりました。また吐かないかが凄く怖かったけど、食べてみたら美味しいし、気持ち悪くならない!感動しました。ここで、やっとTwitterとインスタを開けました。夜も安心して眠れました。

 

二件目の病院でも血液検査と心電図をやったのですが、どちらも異常なし。2週間も食べていないのに、恐るべし私の血液笑

 

本当は、カロリーが高い点滴をしていく予定だったのが、私がちゃんと食事が摂れたため、点滴はなしで過ごせました。

先生も回診の時「食べられてますね!良かったあ〜!」と心から喜んでくれていて、私も嬉しかったです。

 

二件目の病院の時は、過呼吸や胸の痛みはなく、快適に過ごす事ができました。きっと、この病院は先生も看護師さんも優しくて頼れる、と安心したのだと思います。

 

ご飯もハーフ食から普通食になり、先生からこの調子なら年内に退院できますね!と言われ、12/26に退院しました。

 

退院したら、セブンイレブンのパンが食べたい!と思っていて、帰りに買って食べました。笑 最高に美味しかったです!!

 

 

この入院で感じたのは、まず家族と職場に心配と迷惑を相当かけてしまったなという事、健康である事の有り難み、かけられる言葉の大きさ。

 

私はあまり愚痴らないタイプなので、ストレスが溜まりやすいのですが、ちゃんとストレスを逃してあげて、自分を大事にしなきゃなと思いました。色々な方面で、無理をしすぎていたなと、自分でも思います。

血液等、データ上に異常はなくても、このような事になるという怖さも覚えました。

 

そして私も二件目の病院の先生や看護師さんのように、他人に優しい言葉をかけてあげられる人になりたいなと心から思いました。

 

退院する時は、隣のおばあちゃんがエレベーターまで見送ってくれて、泣いてしまいました。その日は同じ病室から私入れて3人退院したので、おばあちゃんが寂しいと言っていました。私も寂しかったです。

 

 

勿論もう入院するような事になるのはこりごりだけど、2017年の最後に良い経験が出来たなと今では思います!

 

2018年になってもう2月ですが、私なりにゆるく生活出来たらなと思います。

 

 

本当はもっと細かく書こうと思いましたが、キリがないし、飽きてしまうと思うので、まとめました。

 

それでも長くてごめんなさい。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

後で、こぼれ話も書きたいと思います^_^